2008年07月24日

マジックアワー

 今更ながらマジックアワーを見てきました。
 三谷監督の映画は面白いです。
 最近原作付きの映画…特に漫画原作がとても多いですが、三谷監督はオリジナリティーがあって好きです。
 原作が小説とか、漫画だと、もともとその話はそのメディアに合うように作られていると思うのです。
 小説や漫画を読んでいるときに空想していたものが、映像化されてしまうと、豊かに広がっていた世界がすごく小さくなってしまう感じがします。全部がそうとは言いませんが、自分にとっては十中八九そうなります
 三谷監督の映画は、映画のために作られた話なので、そう言うリスクがない分、安心して見られます。

 そう言うわけで内容なんですが、以下ネタバレ含みますので、まだ見ていない人はこの先読まないでください。
 見ているであろうことを前提に書きますので、見てもあまり参考にはならないかもです。
 
                             ↓
                             ↓
                             ↓


 面白かったです。
 と、一言で言ってしまうのもあれなのですが、面白かったです。
 全然噛み合ってないのに、噛み合っちゃっている会話が冷や冷やしながらも楽しく、様々な人の人生が交錯しながら、
最後には大団円、と言う三谷節が心地よく決まってました。
 西田ボスが最高にキュートです。
 ギャングのボスなのに、なんかかわゆいのが最後めちゃかわゆかったので、私はもう満足です。
 あと、佐藤浩市さんがナイフ舐めまわすシーンは、思わず笑ってしまいました。
 もう公開も終盤なのでお客さんはまばらでしたが、あの場面は皆笑ってました。
 今、思い出しても笑えます。あれは西田さんのつっこみもよかったんだろうなぁ…
 辛い時はあの場面を思い出そう…
 深津さんもめっちゃかわいかったです。
 あの子悪魔具合、素晴らしいです。
 戸田恵子さんのホテルのマダムもキャラたっててかっこよかったです。
 役割が変わるたびにカツラやお衣装が替わるところが「こだわってるねーマダーム!」ってかんじでした。
 あと、舞台となっている「街」の作りこみが素晴らしく、こんな街に行ってみたい!
 と思うような素敵な街でした。
 あと、脇を固める俳優さんも良くて、気持ちよく見られる映画でした。
 小日向さんはあいかわらずかわいいお方だし、鈴木京香は美っ人!だし、谷原章介はぎゃーって感じの色香で男前だし「暗黒街の用心棒」が見たい!あー挙げればきりがないです。
 伊吹吾郎さんの「匂いがしてからじゃ遅いんだ!」という場面が、かっこいい上にオモローでした。
 伊吹さんの役柄は、頼れるバーテンさんで、たよんなーい(役柄の)妻夫木君をばっちりがっちりサポートしてて、なぜそんなにこの支配人につくさにゃならんのかと不審に思うほどでした。すんごくいい人だ…こんな部下がいたらいいなぁ…。
 部下と言うか仲間か。
 仲間と言えば、映画のスタッフさんたちが最後佐藤さんの為に集まってくれて、力を貸してくれる場面は爽快で痛快で最高でした。
 ああ、書いているうちに、映画を思い出してきて、また見たくなってきました。
 映画見たのが4~5日前なので…タラーッ
 この日は、朝1で『マジックアワー』を見て、昼から『ぽにょ』を見ると言う荒行をしていたので…
 『ぽにょ』についてはまた後日。
 そんなわけで、書ききれてませんが『マジックアワー』面白かったです。


同じカテゴリー(映画・ビデオ・DVD)の記事画像
デトロイトメタルシティー(映画)
カンフーパンダ(ネタバレあります)
同じカテゴリー(映画・ビデオ・DVD)の記事
 マレフィセント見てきましたぁ~(ネタバレ記事です) (2014-07-25 00:01)
 ドラマ感想<水曜ドラマWoman<ネタばれ注意 (2013-09-11 23:13)
 ハンサムスーツ(映画) (2008-11-12 22:37)
 デトロイトメタルシティー(映画) (2008-08-28 22:05)
 ダヴィンチコード(DVD) (2008-08-21 21:42)
 カンフーパンダ(ネタバレあります) (2008-07-29 23:54)

この記事へのコメント
初めまして!ブログ読ませて頂きました!
面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
期待してます!
良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
Posted by at 2008年11月28日 11:09
 Kさん、はじめまして今晩はー書き込みありがとうございます。
 サイトへ行かせていただいたのですが、うちのセキュリティーソフトの具合なのか、見ることができなかったです…;すみません;
 Kさんも頑張ってくださいね。
Posted by ちーちー at 2008年11月29日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。